コウヘイの部屋 - ジャグラー狂の溺愛オカルト日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 使徒 その1

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


19年2月4日(日)

使徒、襲来、Mr・コウヘイです。

さて、今日からエヴァ特集ということで、エヴァ3発売記念プラス今年夏公開のエヴァ新作映画を見に行こう企画でございます!

今日は、1回目で、使徒を紹介いたします。

18使徒を簡単に説明いたします。

第一の使徒、アダム

セカンドインパクト発生の要因となったもの。
人類が最初に遭遇した使徒とされる。
使徒を生み出した生命の起源の一つ。


第二の使徒、リリス

ネルフ本部の地下で、赤い十字架にはり付けられた巨人。
リリスはアダムの最初の妻とラビの説教文書には記されていて、アダムとリリスの間には、悪魔、精霊が生まれたとも伝えられている。
人類を生み出した生命の起源の一つ。

第三の使徒、サキエル

水の天使、セカンドインパクト以来、15年ぶりに襲来した使徒。
二足歩行で歩き、使徒の中でも、人間に近い外観を持っていて、胴体上部には、人間の顔を連想させる部位も存在する。
槍状の武器を収納、短距離の飛行が可能。

第四の使徒、シャムシェル

昼を司る天使、円盤状の頭部から後方に長く伸びる腹部の二ヶ所で構成されている。
腹部には、八本の節足がある。
飛行形態から地上戦闘形態へ変形する。
両腕とも言えるビーム触手でパレットガンや兵装ビルを切り裂く力を見せる。

第五の使徒、ラミエル

雷を司る天使、空中浮遊する使徒。
上下にピラミットを張り合わせた様な正八面体に近い形状。
使徒下辺からは、巨大シールドが伸長して、真下の対象物に攻撃をする。
さらに、強力な威力で、一定距離への侵入により射出される加粒子砲は、長距離の目標に対しても攻撃出来る。
使徒下辺からの巨大シールドで、第3新東京市地下のジオフロントへの侵入を図った。

第六の使徒、ガギエル

魚の天使、水中活動に特化した使徒。
水中の高速移動から繰り出される物理的衛撃により、国連太平洋艦隊は次々に撃沈された。
ちなみに、第3新東京市以外に現れた唯一の使徒で、狙いはこの時輸送中のエヴァ弐号機?

第七の使徒、イスラフェル

音楽の天使、文体・融合能力を備えた使徒。
学習、進化能力がすぐれていて、過去の経験から戦闘を変化させる。
戦いの途中では、甲と乙の二体に文体して、文体時は、核も分かれる為、甲乙の使徒を倒すには、2点同時の加圧攻撃が必要。

今日は、この辺で、もう無理です。

もう、パソコン打つのいやだぁ!

第七の使徒までで、3時間以上まとめるのにかかりました。(文章まとめるのってムズイですねぇー!)

始める前までは、第十八使徒までいくつもりではじめましたが、無理です!

なので、写真は、第十四の使徒ゼルエルと零号機の対決になってますが、許して下さい。(一応写真はイメージです。ということで、、、)

今日は、ここでギブアップ!(笑)

続きは明日!(ものすごい時間がかかったのに、読むと短いねっ!がっくりです。はぁーー)

では、サラバイ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
別に批判する訳ではありませんが、今後、パチ業界は何処に向かって進んでいるんでしょうね?遊パチみたいな健全化を詠った建前は何処吹く風...このままいったら海・アニメ・芸能人・レトロ台改悪復刻・D号機.....イイ事いっこもありゃしませんな。
135
2007/02/05 02:19
コンビニに寄ると、必ず雑誌コーナーから回るコビッチです。Mr.コウヘイさん、コメントありがとうございました♪
パチンコ本のとこに目をむけるとほんと「エヴァ」一色ですね☆☆うれしくなります♪
こんど夏に映画もあるんですか??まずいです!早く漫画よんで詳しい知識を得ないといけないですッ(汗)
コビッチ
URL
2007/02/05 15:11
135さん》確かに何処に向ってるんですかねぇー?パチメーカーさんも、許可が出るパターンが限られていて、機械的にも中身的には大きな差が無い状態で、135さんのいう海・アニメ・芸能人・レトロ台改悪復刻の様に似た様な中身にキャラで変化をつけている状態です。もう少し新しいアイデアが出るように、法律を緩くしないと、この状態がしばらく続くでしょう。厳しい法律をなんとか、、、
コビッチさん》ブログをちょこちょこ拝見してますが、エヴァが好きなコビッチさんには、早く〜奇跡の価値は〜を打ちました!みたいな記事の公開を楽しみにしてます。また、メッセージでも送信させて頂きます。
Mr・コウヘイ
URL
2007/02/06 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
使徒 その1 コウヘイの部屋 - ジャグラー狂の溺愛オカルト日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる